風の向くまま!

yasasami.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 07月 01日

海岸の風景、ゼフィランサス、ハマボウ、トウネズミモチ、ハナハマセンブリ

今日は梅雨の晴れ間で、お天気になりました。気温はやや高いものの風があったので、海岸へ行って見ました。
さすがに空は薄雲が掛かっていました。クリックで大きくなります。
a0030958_23283571.jpg

いつもの場所から見ても、アベノハルカスは霞んでいました。
a0030958_23302630.jpg

野鳥園の方へ歩いて行くと、ゼフィランサス(サフランモドキ)が沢山咲いていました。
a0030958_23315241.jpg

a0030958_23324160.jpg

レインリリーと言われるだけあって、雨の後には沢山出てきます。
a0030958_23333071.jpg

その近くに、負けじとキノコがニョキニョキと生えていました。
a0030958_23344829.jpg

ポッポのトイレが見える場所の浜側にハマボウが咲いているのです。クリックで大きくなります。
a0030958_23362070.jpg

a0030958_2336573.jpg

ハマボウの花です。
a0030958_23374977.jpg

a0030958_23381888.jpg

a0030958_23485758.jpg

野鳥園は逆光だったのですが、羽繕いしているバンとそれを見上げている亀さんだけでした。
a0030958_23395372.jpg

国際大学の東側で、トウネズミモチの花とハチさんを見付けました。
a0030958_23411530.jpg

足下に、ハナハマセンブリ(リンドウ科)も咲いていたのです。
a0030958_23443491.jpg

マリンパーク駅前から見た、E11全景です。クリックで大きくなります。
a0030958_23452268.jpg


by yas_asami | 2016-07-01 23:49 | 植物 | Comments(2)
Commented by nkyoshii at 2016-07-02 00:18
1枚目いい眺め、私が行ったときはシーバス「ファンタジー」が来ていた
ので一層いい絵撮れたのに・・・レインリリーとハマボウも落ち着いて撮ら
れたので好い花見つけておれます。鳥が気になり花そこそこで惜しいこと
です。
Commented by keko1620 at 2016-07-02 06:48
だぁ~~~れもいない海 静けさと広がりが感じられていいですねー。
そこへピンクのレインリリー とっても可愛いです。
ほんとに亀さんが見上げて・・ 何を言ってるのでしょうね。


<< 百日紅、ストケシア、ガザニア、...      シュウメイギク、オミナエシ、キ... >>