風の向くまま!

yasasami.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 06月 30日

シュウメイギク、オミナエシ、キキョウ、ホトトギス、ヤナギバルイラソウ

今日も梅雨空で、雨が降ったり止んだりのお天気でした。マンションの前のロータリー花壇に秋明菊が咲いている
と聞いて、見に行くと咲いていたのです。
a0030958_23395658.jpg

シュウメイギクです。
a0030958_23411379.jpg

ピンクのシュウメイギクもありました。
a0030958_23502418.jpg

その近くには、オミナエシが咲いていました。
a0030958_23421399.jpg

a0030958_23423724.jpg

更に、キキョウまで咲いていたのです。
a0030958_23434689.jpg

シロバナのキキョウです。
a0030958_23442584.jpg

ホトトギスの花まで咲いていました。花だけ見ると秋の花です。
a0030958_2345842.jpg

南よりに、珍しくヤナギバルイラソウ(キツネノマゴ科)が咲いていました。
a0030958_23471639.jpg


by yas_asami | 2016-06-30 23:51 | 植物 | Comments(2)
Commented by nkyoshii at 2016-07-01 00:16
ロータリーの花たち見ると梅雨明けしない内から秋です。茶花なので
早く咲かせたいでしょうが、びっくりしました。ヤナギバルイラソウ
も咲いて居たのですね。大きくない花壇眺め渡したつもりでも見落と
しました。
Commented by keko1620 at 2016-07-01 00:20
ロータリー花壇にもうシュウメイギクが咲いているのですか。
ピンクのシュウメイギクも。 キキョウまでも。
これから夏が来るのに 秋のようですね。


<< 海岸の風景、ゼフィランサス、ハ...      Windows10 の自動アッ... >>