風の向くまま!

yasasami.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 06月 22日

擬宝珠、ペラペラ嫁菜、カンナ、食用カンナ、アガパンサス、カラー、百日草、ペラルゴニウム、デプラデニア

今日は、大阪行きの日だったのですが、雨は何とか帰りに降られただけでした。
E4せせらぎの小道に咲く、擬宝珠。
a0030958_23223877.jpg

E4南東の花壇に咲いていた、ペラペラヨメナです。
a0030958_2323464.jpg

E4北東花壇の、カンナです。
a0030958_2325383.jpg

これはE4屋上庭園に咲いていた、カンナです。
a0030958_2326787.jpg

こちらは今日、魚崎で見付けた、食用カンナの花です。
a0030958_2327641.jpg

魚崎の旧住吉川土手に咲く、アガパンサスです。
a0030958_23281734.jpg

a0030958_23283871.jpg

こちらは、昨日、E4で見付けたシロバナアガパンサスです。
a0030958_23293022.jpg

a0030958_23294844.jpg

これもE5で見た、カラーの一種だと思います。
a0030958_2331737.jpg

大型のヒャクニチソウです。どんどん背が伸びて大きくなります。
a0030958_23321253.jpg

ペラルゴニウムです。
a0030958_23365453.jpg

デプラデニアも咲いていました。
a0030958_23372970.jpg


by yas_asami | 2016-06-22 23:39 | 植物 | Comments(3)
Commented by nkyoshii at 2016-06-23 07:18
ショクヨウカンナの赤鮮やか、そして白花のアガパンサスに見とれ
ていると梅雨の鬱陶しさ忘れます。昨日も皆さんが待っている大阪
行きお疲れさまでした。
Commented by keko1620 at 2016-06-23 08:28
ペラペラヨメナっていうのですか。 可愛いですねー。
アガパンサス 涼しげで蒸し暑さ忘れて素敵です。
でも 食用カンナの真っ赤も 気持ちがすっきりしますね。
Commented by おかぴーのおばけ at 2016-08-25 19:40 x
突然のコメントを失礼します。
ペラペラヨメナはムカシヨモギ属で白と赤の花が同時に
咲きます。花径は15mm程度で花びらは細くたくさんあります。同属のヒメジョオンと似ております。
お写真はヨメナ、カントウヨメナあたりでしょうか。
シオン(ヨメナ)属となります。
はっきり同定してませんが、ご確認を^^
シロバナカンナを探して迷い込みました。
削除用パスワード1234としてあります


<< シマトネリコ、犬香需、アガパン...      夏至の午後、ノウゼンカズラ、ピ... >>