風の向くまま!

yasasami.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 06月 21日

夏至の午後、ノウゼンカズラ、ピンクノウゼンカズラ、アメリカノウゼンカズラ、オーシャンブルー

今年は、6月21日が夏至だと言う事で、空を見ると南も北も、早くも夏雲が出ていました。対岸です。
a0030958_2375365.jpg

北の六甲山系の上にも、
a0030958_239410.jpg

街中から眺めても、夏雲の様に見えました。
a0030958_23101718.jpg

ノウゼンカズラが咲いている頃と、E4へ出掛けて見ました。
a0030958_23114423.jpg

a0030958_23122985.jpg

咲いていました。
a0030958_23134026.jpg

a0030958_23142220.jpg

近くのピンクノウゼンカズラも咲いていたのです。
a0030958_231530100.jpg

a0030958_23155365.jpg

サルスベリの道では、アメリカノウゼンカズラが咲いていました。
a0030958_23174056.jpg

E5の戸建て住宅まで行って見ると、何とノウゼンカズラを上下二段に咲かせているお宅がありました。
a0030958_23202658.jpg

上にはアメリカノウゼンカズラが咲き、
a0030958_23211729.jpg

下には、ノウゼンカズラが咲いていました。
a0030958_2321589.jpg

これは、E4で見たオーシャンブルーです。
a0030958_23252255.jpg

a0030958_232545100.jpg


by yas_asami | 2016-06-21 23:26 | 植物 | Comments(2)
Commented by nkyoshii at 2016-06-22 05:51
ピンクが咲いてノウゼンカズラのアイランド内に有る種は揃いまし
たね。記憶よく花の追いかけ頑張ってられます。うっかりしている
と花の時期見逃しがち、島の外でも結構取材されて居るので、珍し
い花見せて戴けます。
Commented by keko1620 at 2016-06-22 06:20
昨日は朝は爽やかで 午後はまるで夏でした。 ほんとに夏の雲ですね。
ノウゼンカズラ 好きな花です。 みんなノウゼンカズラかと思っていましたが・・。
アメリカノウゼンカズラっていうのですか。 見分けが難しいです。


<< 擬宝珠、ペラペラ嫁菜、カンナ、...      デプラデニア、コーラルニンフ、... >>