風の向くまま!

yasasami.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 06月 20日

デプラデニア、コーラルニンフ、羽毛鶏頭、アークトチス、ジャスミン、ブルースター、ブライダルベール

今日は、眼科の診察の後、無線局免許更新料をATMで支払って、所用で御影まで行きました。
阪神御影駅高架下に御影の起源である、「沢の井」があります。
a0030958_231379.jpg

「沢の井」の由来です。
a0030958_23134413.jpg

傍に、追記の碑がありました。
a0030958_23143928.jpg

その近くに、デブラデニアが咲いていました。
a0030958_2316936.jpg

サルビア・コーラルニンフの大群落もあったのです。
a0030958_23501220.jpg

a0030958_23164344.jpg

早くも、羽毛鶏頭(ウモウケイトウ)が咲いていました。
a0030958_23173189.jpg

アークトチス、別名:ハゴロモギクも咲いていました。
a0030958_2319232.jpg

鉢植えのジャスミン(マダガスカルジャスミン)が咲いていました。
a0030958_2320395.jpg

御影クラッセからエディオンまでの道で、ブルースターが咲いていました。
a0030958_2323095.jpg

その傍に、可憐なブライダルベール(ツユクサ科)の花が咲いていました。
a0030958_2323468.jpg


by yas_asami | 2016-06-20 23:26 | 植物 | Comments(2)
Commented by nkyoshii at 2016-06-21 05:57
御影まで行くとアイランドには無い花に逢えますね。コーラルニンフも
ここでは大勢が微笑み、マダガスカルジャスミンの白爽やか。アークト
チス姿色優しいです、ブライダルベールは久しぶりの出逢いで嬉しいで
しょう。
Commented by keko1620 at 2016-06-21 06:23
ウモウケイトウ 見るからに暖かそうですが 色も鮮やかで夏にもいいですね。
ブライダルベールってこんな花でしたっけ。 忘れてしまっています。
ハゴロモギクが元気はつらつ 素敵です。


<< 夏至の午後、ノウゼンカズラ、ピ...      洋種山牛蒡、白粉花、トレニア、... >>