風の向くまま!

yasasami.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 06月 15日

MSC GAIA、デプラデニア、カレープラント、山法師

今日は、大阪行きの日だったので、昨日からの撮り置きも含めて見て戴きます。
昨日の午後3時過ぎに、マースクのバースに大きなコンテナ船が入って来ました。未だ着岸寸前の様です。
a0030958_23151818.jpg

MSC GAIA 総トン数: 151,559t 366.03m × 45.6m です。
a0030958_23182130.jpg

15日23時現在も未だ荷役は続いていました。
a0030958_23193366.jpg

お花屋さんには、キョウチクトウ科のデプラデニアが出て来ました。
a0030958_23213982.jpg

リバーサイドウエスト北端のプランターには、カレープラントの花が咲いています。
a0030958_2323694.jpg

a0030958_2323521.jpg

今日、大阪の目的地近くのマンションでは、小型の山法師が満開になっていたのです。
a0030958_23255716.jpg

a0030958_23261538.jpg

白い部分は苞なので、中心の緑の塊が花なのです。
a0030958_23263348.jpg


by yas_asami | 2016-06-15 23:29 | 植物 | Comments(2)
Commented by keko1620 at 2016-06-15 23:47
ほんとですねー。 今もまだ明々とライトをつけて 荷役中ですね。
デブラデニア 可愛い色ですね。 お花も可愛いけど。
いつも思います。 山法師 苞が花のようですね。
Commented by nkyoshii at 2016-06-16 06:13
コンテナ船のスケジュール少しずれてきましたね。火曜日に「E」
が頭の船が多く入りましたが、今回は「G」から始まる名の船ですね。
カレープラント久しぶりに出逢う花で、ピント難しいです。


<< Windows10のアップグレ...      海岸から見た風景、アベノハルカ... >>