風の向くまま!

yasasami.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 06月 07日

枇杷、アマリリス、寄せ植え、フジウツギ、ダリア、インパチェンス、夏椿

今日は、朝から酷い雨でした。何とか、リハビリと買い物は済ませたのですが、6月4日の撮り置きからです。
W6の光の子保育園の枇杷の実が色付きました。
a0030958_23101866.jpg

W6では、未だアマリリスが咲き残っていました。
a0030958_23111338.jpg

E6で見た寄せ植えのプランターです。紫色のサルビアと、
a0030958_2312970.jpg

シロバナペチュニア、
a0030958_2312588.jpg

矮性ルドベキアなどが寄せ植えにしてありました。
a0030958_23132942.jpg

E4まで行って見ると、フジウツギが咲いていました。
a0030958_23153946.jpg

a0030958_231632.jpg

E5では、矮性のダリアが咲いていました。
a0030958_2317515.jpg

a0030958_23172057.jpg

その近くに、インパチェンスも咲いていたのです。
a0030958_23181083.jpg

八重のバラ咲きインパチェンスもありました。
a0030958_2319037.jpg

E5の戸建てで、ようやく夏椿(別名:沙羅の木)を見付けました。
a0030958_232351.jpg

姫沙羅の花と比べると大きいのです。
a0030958_23232846.jpg

立派な花が咲いていました。
a0030958_2323494.jpg


by yas_asami | 2016-06-07 23:31 | 植物 | Comments(2)
Commented by nkyoshii at 2016-06-08 06:32
店頭に並んでいたビワが近くの庭先でも色づき、たわわに実を見せてい
ます。保育園の木も実を付けていますか。矮性のダリア色数有りますね。
フジウツギが咲出しアゲハチョウの来るのが楽しみです。ナツツバキが
わがマンション以外にも有るとは嬉しいことです。寄せ植えの中にも珍
しい花が有るので、よく見て通らないと見逃します。
Commented by keko1620 at 2016-06-08 07:04
枇杷が美味しそうに色づいていますね。 子供たちも嬉しいでしょう。
シロバナのペチュニア 清楚で素敵です。 ダリアも矮性の方が可愛く感じます。
八重のインパチェンス ほんとにバラの花のようですね。


<< ノボタン コートダジュール、山...      紫陽花、クフェア、デュランタ、... >>