風の向くまま!

yasasami.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 05月 31日

シシリンチュウム、葉薊、大葉擬宝珠、タマシャジン、ゲラニウム、中央公園、瑠璃唐綿、アナベル、珊瑚樹

今日は、午後からW6へ行って見る事にして、ファッションマートビルの正面を出ると街路樹の根方に青い花が見えました。
シシリンチュウム(アヤメ科)の花でした。
a0030958_23254972.jpg

a0030958_23261886.jpg

W6の北東花壇へ行って見ると、葉薊(ハアザミ)が良く伸びていました。
a0030958_2327272.jpg

手前には、大葉擬宝珠(オオバギボウシ)が咲いていました。
a0030958_23282842.jpg

先日、植え替えをしていた様なので、よく見ると、タマシャジン(フィティウマ)キキョウ科が咲いていたのです。
a0030958_23302466.jpg

a0030958_23305371.jpg

ゲラニウム・ビルウォーリスと言うのも咲いていました。
a0030958_2332034.jpg

名札が無いと判らない花もありました。
a0030958_23341437.jpg

この後、駐車場の中の中央公園へ行って見ました。キリシマツツジとキンシバイと紫陽花の彩りが綺麗でした。
a0030958_23352082.jpg

a0030958_23363331.jpg

中央花壇には、瑠璃唐綿(ブルー・スター)が咲いていました。
a0030958_23381167.jpg

全体が、キリシマツツジで覆われ、周囲にアジサイを配した庭園造りになっています。
a0030958_2340242.jpg

そんな中に、アナベル(アメリカノリノキ)の白いアジサイが咲いていました。
a0030958_23414923.jpg

a0030958_2342748.jpg

駐車場周辺の珊瑚樹にも花が咲いていました。
a0030958_23433730.jpg

a0030958_23435078.jpg


by yas_asami | 2016-05-31 23:45 | 植物 | Comments(2)
Commented by nkyoshii at 2016-05-31 23:57
W6角の花壇は最近珍しい花植えて下さったのが、咲き出して来ました。
名前書いたものを添えて下さって居るので助かります。シシリンチュ
ウム綺麗に撮れて涼やかです。お好みのブルースターが沢山あって、
この街区の花たちに目が離せませんね。
Commented by keko1620 at 2016-06-01 06:10
難しい名前のお花が色々登場しましたね。 初めて聞くような。
でもどのお花も名前は難しいですが 可愛く咲いていますね。
W6の中央公園 とてもきれいな公園のようですね。 行ってみないと!


<< フェイジョア、ブローディア、ユ...      十薬、姫檜扇水仙、チロリアンラ... >>