風の向くまま!

yasasami.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 05月 26日

カーネーション、撫子、茴香、西洋鋸草、ベゴニア、松葉牡丹、インパチェンス、立葵

今日は、マンションの共用部分の電気設備点検のため、13時半から15時半まで外出不能だったのです。
遅くなりましたが、出掛けて見ました。マンション西口を出た処の橋脚下花壇にカーネーションが咲いていました。
a0030958_22504166.jpg

市民農園では、白い撫子が綺麗だったのです。
a0030958_22513351.jpg

近くに咲いていた、カワラナデシコです。
a0030958_2252762.jpg

畑の真ん中に、こんな花が咲いていました。
a0030958_22524990.jpg

茴香(ウイキョウ)の花の様です。
a0030958_2254525.jpg

北上すると、ファッション美術館近くの橋脚下花壇で、西洋鋸草(セイヨウノコギリソウ)が咲いているのを見付けました。
a0030958_2256684.jpg

a0030958_2256213.jpg

リバーサイドのプランターも植え替えられていました。ベゴニア・センパーフローレンスです。
a0030958_2258145.jpg

a0030958_22581963.jpg

その傍に植えられていたのは、松葉牡丹(マツバボタン)でした。
a0030958_22594487.jpg

a0030958_230241.jpg

インパチェンスもありました。
a0030958_2312838.jpg

a0030958_2315119.jpg

バラ園へ行って見ると、もう立葵(タチアオイ)が咲いていました。
a0030958_2325644.jpg

ここのは八重咲きが多いのです。
a0030958_2332981.jpg

一重のタチアオイもありました。
a0030958_235029.jpg

a0030958_2351529.jpg


by yas_asami | 2016-05-26 23:05 | 植物 | Comments(2)
Commented by nkyoshii at 2016-05-27 02:14
こんなにタチアオイ咲きましたか、出かける前は未だ背も低く
咲きそうに見えませんでした。雨が降ると益々忙しくなりますね。
ノコギリソウのアップ綺麗です。
Commented by keko1620 at 2016-05-27 06:26
マンションの近くにカーネーションが咲いているのですか。 珍しいですよね。
タチアオイ 素敵な色でよく咲いていますね。 ノコギリソウも可愛いです。


<< 姫沙羅、紫陽花、霧島躑躅、泰山...      カメラータ・シュルツ・ウィーン >>