風の向くまま!

yasasami.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 05月 09日

メキシコ万年草、イボタノキ、桃色昼咲き月見草、ノイバラ、勿忘草、カラー

今日は朝から雨になりました。吹き降りになったので、ちょっと出ただけでずぶ濡れになりました。気温も18℃
で薄ら寒かったです。そんな訳で、撮り置きからになりました。
メキシコマンネングサ(ベンケイソウ科)が広がって来ました。
a0030958_22584263.jpg

暖かいせいか、今年は随分伸びた様です。
a0030958_2259338.jpg

サンライズ・アベニューの街路樹に、イボタノキが植えてあり、花が咲いていました。
a0030958_2325517.jpg

今、元気なのは、桃色昼咲き月見草(モモイロヒルザキツキミソウ)なのです。一斉に群落を作っています。
a0030958_2351636.jpg

咲き始めは綺麗な花ですが、大群落を作るので嫌がられます。バラ園にて。
a0030958_2354996.jpg

サンライズ・アベニューの中学校側に、ノイバラが咲いていました。
a0030958_2381846.jpg

マーケットシーンの東側、リバーサイドに、青とビンクの勿忘草(ワスレナグサ)が咲いていました。
a0030958_2310592.jpg

E4の南西出入り口の近くに、綺麗なカラー(サトイモ科)が咲いていました。
a0030958_23131088.jpg

a0030958_23133078.jpg

明日も明後日も未だ雨が続く様です。日本列島の南に前線が貼り付いているので、お天気は木曜日まで望め
ないかも知れません。

by yas_asami | 2016-05-09 23:18 | 植物 | Comments(2)
Commented by nkyoshii at 2016-05-09 23:48
私が通っている所は未だ堅い蕾のイボタノキ、咲き出したところありま
したか。今日明日の雨で又咲き進むことでしょう。メキシコ万年草の絨
毯いい雰囲気です。
Commented by keko1620 at 2016-05-10 06:59
メキシコマンネングサってすごいですね。 一面の黄色 きれいですね。
モモイロヒルザキツキミソウ 可愛いお花ですが瞬く間に広がっていきますね。
可愛いワスレナグサ 青とピンクの取り合わせ 素敵です!


<< ペチュニア、サルビア・コクシネ...      ピラカンサ、ザクロ、テイカカズ... >>