風の向くまま!

yasasami.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 05月 02日

ユリノキ、ハコネウツギ、ゲラニウム、フロックス、ユキノシタ、キバナホウチャクソウ、ナンジャモンジャ

昨日の続きです。ようやくユリノキ並木のある、小磯美術館西公園に辿り着きました。
a0030958_116613.jpg

両側のユリノキは、木によって沢山花を付けているものがありました。
a0030958_1172984.jpg

高い処にさいているので、なかなか蕊までは見えないのですが、
a0030958_118377.jpg

こちらは未だ蕾も沢山ありました。
a0030958_1191232.jpg

a0030958_11111079.jpg

a0030958_1113399.jpg

この花も、泰山木の様に甘いのでしょうか、早速コガネムシが潜り込んでいました。
a0030958_11145241.jpg

ハコネウツギも咲いていました。
a0030958_11161746.jpg

真っ直ぐ南下して、W6北東花壇へ行って見ました。
a0030958_11171932.jpg

ゲラニウム・ビオコボが咲いていました。
a0030958_11192871.jpg

a0030958_11194996.jpg

フロックスです。
a0030958_11202446.jpg

ユキノシタも咲いていました。
a0030958_11211823.jpg

a0030958_11213573.jpg

キバナホウチャクソウが残っていました。
a0030958_11224434.jpg

帰り道、ファッションマートビルの北側で、ナンジャモンジャの木を見付けました。
a0030958_11235131.jpg

随分昔からあった木ですが、未だ元気に花をつけていたのです。
a0030958_11243643.jpg

a0030958_11245433.jpg


by yas_asami | 2016-05-02 14:01 | 植物 | Comments(2)
Commented by keko1620 at 2016-05-02 23:47
ユリノキ 緑の葉の中に同系色のような花 良い感じですね。
W6のほうまで周られたのですか。 色んな花が咲いていたのですね。
ここにもナンジャモンジャの木があるのですか。 綺麗に咲いていますね。
Commented by nkyoshii at 2016-05-03 07:43
ユリノキ立派に揃いました。花は見あげると目立ちませんが、名前の通
り可愛い花たちです。ナンジャモンジャはこの木が初めて出逢った珍し
い木、大木なのにこれも見過ごしがちでした。


<< 姫小判草、カレーバイン、大紫露...      皐月飾り、緑の散歩道を歩く、ヤ... >>