風の向くまま!

yasasami.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 04月 26日

金盞花、ソラヌム、カーベラ、浜昼顔、待宵草、犬子持撫子、シラー、チロリアンランプ、畑韮

昨日の続きです。六甲ライナーを南魚崎で下車し、住吉川公園を通りました。バラは昨日上げてしまったので、その他の花です。
金盞花(キンセンカ)カレンデュラとも
a0030958_12716100.jpg

早くも、ソラヌム・ラントネッティが咲き始めていました。
a0030958_1283120.jpg

これから息長く咲く花です。
a0030958_1285299.jpg

ガーベラもありました。
a0030958_12102075.jpg

ホームセンターの前まで行って見ると、こんな処にハマヒルガオが咲いていたのです。海に近いですけどね。
a0030958_1213863.jpg

a0030958_12123212.jpg

ホームセンターから桜正宗記念館へ行く途中の道が、マツヨイグサの大群落になっていました。
a0030958_12151724.jpg

a0030958_12153861.jpg

桜正宗記念館の桜宴でランチにしました。
a0030958_12181268.jpg

下戸なので折角の利き酒が戴けないのが辛いところですが、何と剣菱酒造の倉庫ちかくには、道端一杯に
イヌコモチナデシコが咲いていたのです。ちゃんと子持ちになっていました。
a0030958_12243383.jpg

a0030958_12212718.jpg

菊正宗記念館を出た処に、シラーが大きな花を付けていました。
a0030958_12255269.jpg

シラーの上には、チロリアン・ランプが咲いていました。
a0030958_12304434.jpg

もうハタケニラが出て来ました。
a0030958_12272289.jpg


by yas_asami | 2016-04-26 16:01 | 植物 | Comments(1)
Commented by keko1620 at 2016-04-26 23:18
桜宴でランチですか。 いいですねー。 引っ越して来たころ行きました。変わっているのでしょうねー。
ちっちゃいのに子持ち それがおもしろいですね。
ソラヌム・ラントネッティ 難しい名前ですけど 色も形もいいですね。
チロリアン・ランプ やっぱり可愛いですね♪


<< EDITH MAERSK      薔薇、バラ、Rose >>