風の向くまま!

yasasami.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 04月 24日

手毬肝木、ハナアロエ、宝鐸草、黄花宝鐸草、ヒューケラ、スズラン

昨日、W5からの帰りに、W6の北東花壇へ行って見ました。
手毬肝木テマリカンボクが咲いていました。
a0030958_23245139.jpg

a0030958_23251241.jpg

その下には、ハナアロエ(ブルビネ・フルテスケンス)が咲いていました。
a0030958_23264664.jpg

a0030958_2327859.jpg

その左には、宝鐸草(ホウチャクソウ)が咲いていました。
a0030958_23285963.jpg

黄花宝鐸草(キバナホウチャクソウ)も咲いていたのです。
a0030958_23301787.jpg

ひっそりと、ヒューケラの花も咲いていました。
a0030958_2331252.jpg

ファッションマートビル北西花壇のスズランが沢山咲きました。
a0030958_2336216.jpg

典型的な、ドイツスズランです。
a0030958_23362757.jpg


by yas_asami | 2016-04-24 23:38 | 植物 | Comments(4)
Commented by keko1620 at 2016-04-24 23:54
テマリカンボク 小さい紫陽花のようで でもちがいますね。葉も違いますし。
ホウチャクソウ ナルコユリとはまた違うのですか。
モーリス・タスマニアンエンジェル 難しい名前です。 初めてのように思いますが?
スズランも色々あるのですか。 ドイツスズラン 可愛いです♪
Commented by yas_asami at 2016-04-25 00:06
モーリス・タスマニアンエンジェルは、違う様なので削除しました。済みません。
Commented by nkyoshii at 2016-04-25 06:37
テマリカンボクでしたね、オオデマリなどとは葉が違ってます。名前は難
しいです、ホウチャクソウと思われましたか、ナルコユリとみましたが。
いずれにしても刻々花が追いかけてくるようで、嬉しい悲鳴です。
Commented by keko1620 at 2016-04-25 06:39
わかりました。 いらんことを言ってすみませんでした。


<< 薔薇、バラ、Rose      羊雲、藤、ヒトツバタゴ、紅花常... >>