風の向くまま!

yasasami.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 04月 22日

六アイの八重桜

今日は、暑いくらいのお天気になりました。少し歩いただけで汗ばみました。撮り置きから整理して見ます。
六甲アイランドの八重桜は、まとまってはいないものの、あちこちで綺麗に咲いていたので紹介します。
04/12 W6 駐車場の八重桜。

04/14 W4 中庭の八重桜。ここは4~5本植えてあのました。

04/15 ふれあい会館の八重桜。

04/18 E4戸建ての八重桜。
a0030958_22391369.jpg

a0030958_22395916.jpg

04/18 向洋中学校の八重桜。
a0030958_22405750.jpg

a0030958_22411617.jpg

04/20 高羽小学校の八重桜。
a0030958_22421227.jpg

a0030958_22422692.jpg

それぞれに柔らかい八重桜が咲いていました。まだまだ他にもあるかも知れません。

by yas_asami | 2016-04-22 22:57 | 植物 | Comments(2)
Commented by keko1620 at 2016-04-23 06:34
八重桜でも薄いピンクから濃いピンクまで 色々ですねー。
薄いピンクは赤ちゃんのような柔らかさが 濃いピンクは華やかさが感じられます。
Commented by nkyoshii at 2016-04-23 07:00
季節の動き速く八重の桜もあっという間に盛り過ぎ、昨日朝には高羽小学
校の木はフェンスの網に名残の花びら、殆ど終わりかけていました。
W6駐車場の花の後は優しい陰が日差し和らげて好い散歩道造ります。


<< 羊雲、藤、ヒトツバタゴ、紅花常...      蚤の綴り、イヌコモチ撫子、シロ... >>