風の向くまま!

yasasami.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 04月 16日

紅花常磐満作、ハクサンボク、ヒマラヤシャクナゲ、紫陽花、タイム、霧島ツツジ

九州の頻発地震が続いている様です。今朝(01:26)の地震は神戸でも長周期地震で揺れました。震度2だったとか。
現地は、雨が降って来て、土砂崩れも出ているだけに心配です。早く収まって欲しいものです。
先日、W6で見た、紅花常磐満作の大木です。垣根作りにせずに自然に育つとこうなるのでしょうか?
a0030958_23252338.jpg

a0030958_2326312.jpg

a0030958_23263145.jpg

街角花壇に集まって咲いていた、ハクサンボクです。
a0030958_23293734.jpg

a0030958_2330562.jpg

a0030958_23325492.jpg

戸建て住宅で毎年咲かせている、ヒマラヤシャクナゲです。
a0030958_2334308.jpg

今年も綺麗に咲いていました。
a0030958_2335858.jpg

W4南面で見た、アジサイ?の花です。
a0030958_23364742.jpg

沢山植え込んでありました。
a0030958_2337738.jpg

W6の街角花壇では、タイムがグランドカバーに使われていたのです。
a0030958_2344211.jpg

a0030958_23441930.jpg

a0030958_02907.jpg

その近くには、キリシマツツジが満開でした。
a0030958_23462443.jpg

a0030958_2346426.jpg


by yas_asami | 2016-04-16 23:47 | 植物 | Comments(2)
Commented by nkyoshii at 2016-04-17 06:53
いずこも花盛り特にベニバナトキワマンサクのお宅は燃え上がるかと
思う華やぎです。生け垣も見事ですが、思うままに延びた木は生命力
を感じ元気貰えます。
Commented by keko1620 at 2016-04-17 06:56
神戸でも揺れたとのこと 全然気がつかないでいます。 地震は大変ですね。
紅花常盤満作 垣根にしてあるのと全然ちがいますねー。大きくなって!
ヒマラヤシャクナゲは色が鮮やか 毎年きれいな花ですね。


<< 矮鶏唐棕櫚、花菱草、細葉の山字...      八重桜、ジューンベリー、ツリー... >>