風の向くまま!

yasasami.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 04月 09日

ハナミズキ、コブシ、コデマリ、野村楓、斑入り蔓日々草、オキザリス、ムラサキケマン、木香薔薇、八重山吹

今日も、更に気温が上がったので、日射しの下では暑いくらいでした。午後から近くへ出て見ました。
向洋東公園北のハナミズキが咲き始めている様でした。
a0030958_23343942.jpg

a0030958_23345935.jpg

a0030958_23351746.jpg

赤い色のハナミズキは、小磯美術館の東にあった筈と見に行きました。
a0030958_23362474.jpg

a0030958_23365217.jpg

東公園のハナミズキの隣には、コブシの花が残っていたのです。
a0030958_23374817.jpg

a0030958_2338431.jpg

近くに、コデマリの花が咲いていました。初咲きです。
a0030958_23384940.jpg

E4へ抜けて、せせらぎの道を北上すると、ノムラカエデが真っ赤な葉を広げていました。
a0030958_23402645.jpg

斑入りのツルニチニチソウが咲いていました。
a0030958_23411328.jpg

少し変わった色のオキザリスが咲いていました。
a0030958_23415413.jpg

E4の三角花壇に、ムラサキケマンが咲いていました。園芸種だと思います。
a0030958_23434862.jpg

E4の北東部へ行って見ると、モッコウバラが咲いていたのです。
a0030958_2345451.jpg

a0030958_2346123.jpg

八重咲きのヤマブキも咲いていました。
a0030958_23465272.jpg

a0030958_2347723.jpg

他にも色々あったのですが、後日にさせて戴きます。
おまけは、名残のお花見(小磯美術館西公園の桜)です。クリックで大きくなります。
a0030958_23491848.jpg


by yas_asami | 2016-04-09 23:24 | 植物 | Comments(3)
Commented by nkyoshii at 2016-04-10 01:35
小磯の丘の桜未だ綺麗でしたね、名残があるかと思えば、初夏の花
咲出しが早いです。モッコウバラにハナミズキ、名残の花たちを惜
しんでばかり居られません。青空出て良かったです。
Commented by nkyoshii at 2016-04-10 07:05
足腰痛み呼吸苦しくても・・・歩いてこその出逢いです。名残も咲き初
めのハナミズキも苦しさ安らげてくれたことでしょう。
Commented by keko1620 at 2016-04-10 07:07
ハナミズキ 咲いているのですね。 赤色のハナミズキ 素敵です。
これもオキザリスですね。 初めて見るように思いますが・・・。
モッコウバラも八重咲きのヤマブキも 綺麗な写真ですねー!


<< アオダモ、スパラキシス、イモカ...      イロハカエデ、コナラ、芝桜、イ... >>