風の向くまま!

yasasami.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 04月 08日

イロハカエデ、コナラ、芝桜、イペリス、海棠、フリージア、トキワマンサク、ナガミヒナゲシ、ヒラドツツジ

今日は、お天気になったとは言え、薄曇りの一日でした。マンションの映画会があったので撮り置きからです。
シティヒル東の桜並木の西側に広場があります。
a0030958_23123789.jpg

この広場の西に植えてある、イロハカエデに花が咲いていました。
a0030958_23142197.jpg

その隣には、コナラの雄花が咲いていました。
a0030958_2315990.jpg

E5まで来ると、縞柄のシバザクラが咲いていました。
a0030958_23165756.jpg

a0030958_23171527.jpg

その近くには、イペリスが咲いていたのです。
a0030958_23181188.jpg

E4まで来ると、塀の奥に綺麗な海棠(ハナカイドウ)が見えました。
a0030958_2320741.jpg

a0030958_23202787.jpg

a0030958_23204883.jpg

この時期は、あちこちでフリージアが咲いています。
a0030958_23241680.jpg

a0030958_23244349.jpg

a0030958_2325253.jpg

a0030958_23251719.jpg

E4の戸建て住宅にトキワマンサクの垣根があります。
a0030958_23272015.jpg

a0030958_23274067.jpg

ヒラドツツジも咲いていました。
a0030958_23285525.jpg

ナガミヒナゲシも出て来ました。
a0030958_23292862.jpg

いよいよ、春たけなわです。

by yas_asami | 2016-04-08 23:30 | 植物 | Comments(2)
Commented by nkyoshii at 2016-04-09 06:34
春たけなわ忙しいですが、頑張れば出逢い次つぎわくわくですね。
イロハカエデの花探したのですが、ここで咲いて居ましたか。シバ
ザクラ綺麗です、カイドウやフリージアの華やかな色のなかトキワ
マンサクの落ち着き嬉しいです。
Commented by keko1620 at 2016-04-09 07:14
イロハカエデ 素敵!! きれいですねー。
シバザクラも縞が入ると別の花みたいです。感じがかわりますね。
コナラっていうのですか。 大川沿いにも大きな木があって 何かなーと思っていました。


<< ハナミズキ、コブシ、コデマリ、...      満開の桜、紫木蓮、ブルーベリー... >>