風の向くまま!

yasasami.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 04月 02日

弓弦羽神社へお花見に

今日だけがお天気らしいので、午後から阪急御影行きのバスに乗って弓弦羽神社へお花見に行きました。
阪急御影からなので、弓弦羽さんの北西の道に入ると、先ず御影荘の大きな桜が迎えて呉れました。
a0030958_23201793.jpg

a0030958_2321388.jpg

神社に入ると、古くからある右側のしだれ桜が小さくなっています。
a0030958_23225810.jpg

古木なので疲れて来たのでしょうか?
a0030958_23234631.jpg

それに比べると左手(写真では手前)の若いしだれ桜は元気いっぱいでした。
a0030958_23244388.jpg

a0030958_23253248.jpg

a0030958_23282935.jpg

a0030958_23263735.jpg

このすぐ下に古くからある桃の花が咲いていました。
a0030958_23284677.jpg

a0030958_2329426.jpg

染井吉野の桜のトンネルです。
a0030958_23311189.jpg

青い空と松の緑と桜が綺麗です。
a0030958_23313154.jpg

a0030958_23315698.jpg

a0030958_2332197.jpg

参道も桜のトンネルが出来ていました。
a0030958_2335311.jpg

a0030958_2336115.jpg

周辺のお花などは明日にさせて戴きます。

by yas_asami | 2016-04-02 23:40 | 植物 | Comments(2)
Commented by nkyoshii at 2016-04-03 06:21
身近な花見はここに限ります、枝垂れも見事花のトンネルは圧巻です。
昨日は一番の見頃だったようで、連日お出かけでも暫し病忘れてお楽し
みでしたね。
Commented by keko1620 at 2016-04-03 06:30
桜のトンネルにしだれ桜 やっぱりここは見事 いい時に行かれましたね。
右側の枝垂れは小さくなって! 疲れたのでしょうかねー。
初めて訪ねた時 その前で新郎新婦が写真を とっても綺麗でしたよ。


<< 三葉躑躅、カリン、花蘇芳、桃、...      第87回PAC定期演奏会 >>