風の向くまま!

yasasami.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 03月 31日

桜咲く、タンポポ、オオイヌノフグリ、ツタバウンラン、カネノナルキ、チューリップ、ナガミヒナゲシ

今日は、六甲アイランド病院で最後のリハビリ(理学療法は今期限りで廃止になる為)を受けた後、一挙に咲いた
桜を見に、西公園交差点まで行って見ました。クリックで大きくなります。
a0030958_23323933.jpg

ここの並木は、大島桜、染井吉野と山桜まで植えてあるので、ピンクの樹が混じっています。
a0030958_23335235.jpg

フアッションプラザの南にも桜並木が出来ていました。
a0030958_23364029.jpg

女子会館の前の街路樹の根方で、六アイタンポポらしい大きなタンポポが咲いていました。
a0030958_23375969.jpg

その横に、オオイヌノフグリが沢山出て来ました。
a0030958_23391821.jpg

これは、魚崎で見付けた、ツタバウンランです。
a0030958_23401286.jpg

a0030958_23402728.jpg

鉢植えで、カネノナルキ(クラッスラ又は花月)の花が咲いていたのです。
a0030958_23421089.jpg

a0030958_23422829.jpg

六アイでは、街中のいろんな場所にチューリップが植えてあるので、綺麗です。
a0030958_23441442.jpg

橋脚下のチューリップも咲き出しました。
a0030958_23451276.jpg

ドイツ学園横に、ナガミヒナゲシの花が出て来ました。
a0030958_23481335.jpg


by yas_asami | 2016-03-31 23:48 | 植物 | Comments(2)
Commented by keko1620 at 2016-04-01 00:09
オオシマザクラが見事に咲きそろい ピンクの花はソメイヨシノですね。
ロクアイタンポポらしい花 綺麗なのが咲いてますね。
オオイヌノフグリと色も大きさも対照的。 一緒に咲いているのが楽しいです。
ツタバウンランは撮ったことがありませんが 可愛くていいお花ですね。
Commented by nkyoshii at 2016-04-01 00:13
花のトンネル出来てきましたね。明日は花見だというのに、今日も雲が
広がり明日は雨のようです。寒くなっていたので花は長く保ちそうです
が、各地満開とテレビでは言って居ます。カネノナルキ立派です。


<< 第87回PAC定期演奏会      オキザリス、ムスカリ、チューリ... >>