風の向くまま!

yasasami.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 03月 30日

オキザリス、ムスカリ、チューリップ花壇D、芝桜、大島桜、Eugen Maersk、ドイツアヤメ、ベニカナメモチ

今日は急に気温が高くなりました。お天気はいまいちはっきりしませんが、春の花が一斉に咲き出しました。
E11北東の街路樹の根方に、オキザリスがビッシリ咲いていて、その奥にムスカリが咲いています。
a0030958_23234537.jpg

その向かいにある、チューリップ花壇Dも満開になりました。シバザクラも咲いています。
a0030958_2325429.jpg

向洋中央通りの大島桜も一斉に咲き出しました。以上の3枚はクリックで大きくなります。
a0030958_23273547.jpg

昨日の早朝から荷役が続いていたマースクの大型コンテナ船、Eugen Maersk 170,794Gt です。
a0030958_2333374.jpg

a0030958_23335380.jpg

17時過ぎに出港して行きました。全長 398m、ですから長いですねー。
a0030958_23351436.jpg

小磯美術館の地下駐場出口で、ドイツアヤメが咲いていました。
a0030958_2337466.jpg

a0030958_23382842.jpg

E11北側のドイツ学園で、ベニカナメモチの葉が綺麗な色になっていました。
a0030958_23405684.jpg

a0030958_23411097.jpg


by yas_asami | 2016-03-30 23:42 | 植物 | Comments(2)
Commented by keko1620 at 2016-03-31 07:03
街路樹の根方のオキザリスとムスカリ 日に日に綺麗に咲いていくようですね。
チューリップとシバザクラ こういう角度で撮るといいのですね。
ベニカナメモチの紅い色 ほんとに綺麗で勢いが感じられます。
Commented by nkyoshii at 2016-03-31 07:33
いずこも花盛り病院の行き帰りものんびり出来ませんね。お辛い日々
でも取材続けてブログ嬉しいです。日差しと時間で隣のベニカナメモ
チの紅がきらめき見せています。


<< 桜咲く、タンポポ、オオイヌノフ...      リナリア、ノースポール、ビオラ... >>