風の向くまま!

yasasami.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 07月 20日

梅雨明け、新鉄砲百合、檜扇、オクラ、小玉西瓜、南瓜、MAERSK ERVINGとデカパトス、夕焼け、三日月

今日は、近畿・東海が梅雨明けになり、爽やかな一日になりました。クリックで大きくなります。
a0030958_2302259.jpg

W6の北東花壇には、新テッポウユリが咲いていました。
a0030958_2314014.jpg

a0030958_2315723.jpg

西の園芸愛好家宅では、ヒオウギが咲いていました。
a0030958_2325338.jpg

a0030958_2331248.jpg

プランターに、八重咲のデプラデニアが咲いていました。
a0030958_2341368.jpg

イベント広場の市民農園まで来ると、オクラが植えてありました。
a0030958_235688.jpg

a0030958_2352218.jpg

近くには、小玉西瓜や、
a0030958_23643.jpg

南瓜がなっていたのです。
a0030958_2371419.jpg

2時前に海の方を見ると、満員のデカパトスの向こうに、先週、台風で来られなかったコンテナ船が荷役中でした。
MAERSK ERVING 14万トンです。クリックで大きくなります。
a0030958_239561.jpg

梅雨明けの祝日とあって、流れるプールも満員だった様です。
a0030958_23125293.jpg

夕方、5時40分頃の西の空です。お日様はずーっと北に行っていまったので、綺麗な夕焼けは見えませんが、
a0030958_23251467.jpg

右の上の方に、三日月様が出ていました。月齢4.3だそうです。
a0030958_23155351.jpg


by yas_asami | 2015-07-20 23:18 | 六アイの風景 | Comments(2)
Commented by nkyoshii at 2015-07-20 23:40
今日日中は久しぶりにエアコン無しで過ごしました。爽やかな
風が入ってきましたが、時折大きな音がしてびっくり、マース
クの荷揚げ作業でした。ヒオウギと三日月撮りそこなっいました。
Commented by keko1620 at 2015-07-21 06:25
ほんとに爽やかな 気持ちのいい一日でした。
小玉西瓜と南瓜 上手に作られていますね。 嬉しいでしょう。
夕方の西の空 きれいですねー。 三日月さまもこんなにはっきりすっきり!


<< MAERSK EVORA      ヒマワリ、ブルーファンフラワー... >>