風の向くまま!

yasasami.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 04月 10日

里桜、タニウツギ、ヤマブキ、ライラック、トキワマンサク、ベロニカ、ジューンベリー

今日は、朝から雨になりました。リハビリに病院まで行っただけです。昨日の続きでW6駐車場の里桜(八重桜)が
満開になっていました。クリックで大きくなります。
a0030958_2323453.jpg

a0030958_23242124.jpg

a0030958_23244159.jpg

近くに、タニウツギが僅かに咲いて居ました。
a0030958_2326229.jpg

W6の戸建て住宅では、シロバナのヤマブキが咲いていました。
a0030958_2327617.jpg

a0030958_23272591.jpg

ヤマブキと言えば、一昨日E4の桜の下にヤマブキが咲いて居たのです。
a0030958_23282751.jpg

東の園芸愛好家宅で、シロバナのライラックが咲いていました。
a0030958_23293428.jpg

更に西へ向かうと、ピンクの生け垣に出会いました。
a0030958_23332824.jpg

なんと、ベニバナトキワマンサクの花だったのです。
a0030958_23343189.jpg

その近くに、トキワマンサクも咲いていました。
a0030958_23352441.jpg

a0030958_23354831.jpg

前庭一面に、ベロニカが咲いていました。
a0030958_2338365.jpg

今回は、ジューンベリーがお目当てだっのですが、少し遅かった様です。和名:アメリカザイフリボク。
a0030958_23393567.jpg

果実が6月(June)に収穫できるところから、ジューンベリーと名が付いたとの事です。
a0030958_23422369.jpg


by yas_asami | 2015-04-10 23:43 | 植物 | Comments(2)
Commented by nkyoshii at 2015-04-11 06:21
見事なベニバナトキワマンサクの小径、姉妹でしょうか巧く入
りましたね。花たちの動きに天気悪い日続き追いつけません。
Commented by keko1620 at 2015-04-11 06:55
ピンクの生垣 見事ですねー。 歩く姉妹? がぴったりでしたねー。
ウエストはあまり歩きませんが また違ったお花や光景が見られますね。


<< リンゴ、姫リンゴ、豌豆、カリス...      名残の桜、シロバナスミレ、ボケ... >>