風の向くまま!

yasasami.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 10月 28日

コメント欄投稿の方法が変わりました。

エキサイトでは、コメント欄に投稿する方法を変更しました。
10月23日のお知らせで、下記の様にアナウンスされています。
--------------------------------------------------------------------
コメント欄投稿の仕様変更について
いつもエキサイトブログをご利用いただきましてありがとうございます。

この度、ブログコメント欄投稿の仕様の変更を行いましたのでお知らせいたします。
これまでは未ログイン状態でも直接ブログコメント投稿ができましたが、今後未ログイン状態でのブログの
コメント投稿では、画像認証の入力が必要となります。

ブログのTrackbackリンク横のCommentsリンクをクリックすると、「コメントする」ボタンが表示されます。
ボタンクリック後コメント投稿用の入力フォームがポップアップで表示されますので、「名前」「コメント文」
「画像認証パス」「削除用パスワード」を入力の上コメント投稿をご利用いただきますようお願いいたします。
ログイン状態でのブログコメント投稿は、「画像認証パス」の入力の必要はございません。
-----------------------------------------------------------------------
画像認証パスは、下図の赤矢印の枠に、その上の手書き風の文字を入力する事なのです。
a0030958_0202327.jpg

文字が判り難い場合は、「違う画像を表示」をクリックします。画像認証パスは毎回入力する事が必要です。
その上で削除用パスワードを入れて「送信」 をクリックして下さい。

具体的には、こちら をご覧ください。

by yas_asami | 2014-10-28 00:20 | 備忘録 | Comments(2)
Commented by nkyoshii at 2014-10-28 06:57
何事も変化には着いて行き難い歳になって居るので、びっくり
していました。
Commented by まあ at 2015-10-05 19:10 x
参考になりました‼
ありがとうございました(^^)


<< SOFIE MAERSK、CE...      木枯らしの日の夕日 >>