人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風の向くまま!

yasasami.exblog.jp
ブログトップ
2013年 03月 15日

シティヒルのシメ、ジョビ男と梅林のおジヨウ様

昨日は、お天気になったものの、随分冷え込みました。そんな中をシティヒル東、桜並木へ行って見たのですが、
西側の広場で、動いている鳥が、ツグミとも違う様なと撮って見たら、何と、とっくに引っ越していたと思っていた鳥
シメだったのです。顔と嘴が大きいので大きく見えますが、ツグミと同じくらいです。
シティヒルのシメ、ジョビ男と梅林のおジヨウ様_a0030958_23173072.jpg

植物の種子が主食の様で、もっぱら地上で餌探しをしていました。
シティヒルのシメ、ジョビ男と梅林のおジヨウ様_a0030958_23181327.jpg

気温が低くなると、出て来る野鳥も変わるのでしょうか?シメが居ると嬉しいです。
シティヒルのシメ、ジョビ男と梅林のおジヨウ様_a0030958_23242834.jpg

桜並木には、ジョビ男が居ました。どうもこの辺をテリトリーに決めた様です。
シティヒルのシメ、ジョビ男と梅林のおジヨウ様_a0030958_23262597.jpg

あちこちの飛び回っています。
シティヒルのシメ、ジョビ男と梅林のおジヨウ様_a0030958_23275020.jpg

地上での餌探しも怠りません。
シティヒルのシメ、ジョビ男と梅林のおジヨウ様_a0030958_2328482.jpg

一方、梅林ではまだ遅咲きの梅が見られます。
シティヒルのシメ、ジョビ男と梅林のおジヨウ様_a0030958_23322366.jpg

梅林のおジョウ様は健在で、ちゃんと出て来ます。
シティヒルのシメ、ジョビ男と梅林のおジヨウ様_a0030958_23342466.jpg

おジョウ様が表舞台に居る時には、モズは出て来ない様です。
シティヒルのシメ、ジョビ男と梅林のおジヨウ様_a0030958_23354168.jpg

最後は、いつもの様に杭に留まって「またねー!」と見送って呉れました。
シティヒルのシメ、ジョビ男と梅林のおジヨウ様_a0030958_23364340.jpg


by yas_asami | 2013-03-15 23:38 |


<< ヒュウガミズキ、ホトケノザ、紫...      大島桜、ニホンサクラソウ、ウン... >>