風の向くまま!

yasasami.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 08月 11日

Microsoft Office professional 2013 Preview版

去る7月17日、次期 Office Soft Microsoft Office professional 2013 Preview版が発表・配布されたので、
試して見た。これは、Microsoft の HP からダウンロードする事が出来る。
a0030958_23474691.jpg

64bit 版もあるが、互換性を考えて 32bit版をダウンロードすることした。但し、インストールには、下図の様な
条件があるので要注意である。
a0030958_23494369.jpg

Install 時に、Microsoft にサインインを求められるので、WindowsLive のIDでサインインした。
Office 2013では標準の保存場所がSkyDriveになる。そして、ネットワークにつながっていないオフライン状態
でも作業できるように、作成・編集したファイルは、キャッシュに保存され、再びネットワークにつながった時に同期
を取る仕組みになっている。
これによって、どのパソコンや端末からアクセスしても、同じファイルが扱える事になる。
但し、iPad で扱う場合は、iTune から Microsoft Onenote for iPad と言うソフトを入れる必要がある。
尚、Office2013 PV をインストールしても従来の Office はそのまま使う事が可能である。

by yas_asami | 2012-08-11 23:43 | 備忘録 | Comments(3)
Commented by nk-yoshi at 2012-08-12 00:38
こちらでご紹介ですか。有り難いような保存方法がつくようですが、私は
原則使いません。偶に送ってこられる方もありますから、単純なままが
嬉しいです。
Commented by yas_asami at 2012-08-12 00:52
これからの Windows8 も Office2013 も全て Skydrive を対象にする様になるのでしょうねー。
cloud storage に保存して置けば、紛失する心配もない訳ですから。
Commented by keko at 2012-08-12 06:44 x
すみません。  難しいお話のようで・・・。  m(__)m


<< 8月12日神戸レディースフット...      マリーゴールド、バーベナ、ペンタス >>