風の向くまま!

yasasami.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 04月 18日

春の六甲高山植物園4

春の高山植物園は、ドウダンツツジの芽吹きの間にヒュウガミズキが挟まれて、淡い春色を醸していました。
a0030958_23223694.jpg

その近くにはトサミズキも咲いていました。
a0030958_23232912.jpg

ようやく、ハルリンドウが咲き出していました。
a0030958_23243835.jpg

ニッコウネコノメ
a0030958_23253629.jpg

ハルトラノオ
a0030958_2326368.jpg

バイカオウレンが残ってはいましたが、もう実が出来ています。
a0030958_23275945.jpg

木道の傍に、エンコウソウが咲いています。
a0030958_2330961.jpg

キクザキイチゲも満開になっていました。
a0030958_23312464.jpg

キクザキイチゲ(菊咲き一華)キンポウゲ科は、キクザキイチリンソウとも呼ばれます。
a0030958_23334539.jpg

この時期は、フクジュソウが咲くのです。
a0030958_23345492.jpg

a0030958_23362559.jpg

最後に、ヒロハノアマナを見に行きました。
a0030958_2338068.jpg

まだまだ撮りこぼしたものがありますが、今回はここまでとさせて戴きます。お付き合い有り難うございました。

by yas_asami | 2012-04-18 23:40 | 六甲高山植物園 | Comments(2)
Commented by nk-yoshi at 2012-04-19 05:51
この時期は本格的な高山の花たちは未だ揃っていませんが、結構見落
としや撮り損ないが出ますね。カメラと腕の差花たち活き活き元気なの
が沢山撮れて羨ましいです。又出かけなくては!
黄金のミズバショウを撮ってミズバショウとザゼンソウのアップ失敗を挽
回しなくては!
Commented by keko at 2012-04-19 07:16 x
色んなお花を見せて頂き 有難うございました。 春を感じさせて頂きました。
高山植物は 小さくて可愛いお花が多いですね。 ひっそり咲いていたり。


<< PENTAX Optio RZ18      春の六甲高山植物園3 >>