風の向くまま!

yasasami.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 04月 17日

春の六甲高山植物園3

六甲高山植物園の中は、色々な地域に分けて展示してあり、結構登り下りがありますが、次々と現れる高山
植物を見て行くうちに、歩かされていまいます。
プリムラ・デンティキュラータ
a0030958_23164351.jpg

綺麗な水の流れには、ワサビが育っていました。
a0030958_2318776.jpg

白いのはワサビの花です。
a0030958_23184070.jpg

その先に、イワウチワの花が咲いていました。
a0030958_23201030.jpg

続いて、ミスミソウの花です。
a0030958_23214586.jpg

ユキワリソウ(雪割草)キンポウゲ科とも呼ばれます。
a0030958_2324073.jpg

a0030958_23261482.jpg

今年は、ショウジョウバカマが元気でした。
a0030958_23273157.jpg

シロバナのショウジョウバカマもありました。
a0030958_23281219.jpg

アズマシロカネソウの花は、下向きでほとんど開かないようです。
a0030958_23322488.jpg

遠い処に、オオミスミソウが咲いていました。
a0030958_23342477.jpg

もう少しお付き合い下さい。

by yas_asami | 2012-04-17 23:35 | 六甲高山植物園 | Comments(2)
Commented by nk-yoshi at 2012-04-18 01:04
綺麗な花たち揃ってます ♪ イワウチワ久しぶりに綺麗な花に逢えました。
優しい色の花たちと接していると心もゆったり和みます。
Commented by keko at 2012-04-18 06:24 x
ワサビのところには綺麗な水が流れ はっぱ艶々 お花活き活き♪
気持いいでしょうねー。  イワウチワもきれいなお花!!


<< 春の六甲高山植物園4      春の六甲高山植物園2 >>