風の向くまま!

yasasami.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 12月 04日

秋色の六甲アイランド7

今日は、ようやく良いお天気になりました。E11のエレベーターホールから見た、新神戸と灘浜付近です。
a0030958_22483018.jpg

空気が澄んで来たのか、高層ビルが良く見えています。左から、ANAクラウンプラザホテル:158m、
神戸芸術センター:131m、ジークレフ新神戸タワー:150mで、右の方に見えているツインタワービルは、
HAT神戸灘の浜1番館:103m、HAT神戸灘の浜2番館:114m です。クリックで大きくなります。
この二・三日で紅葉・黄葉は随分散ってしまったのですが、折角のお天気なので、島内散歩に出掛けました。
水面に映る、イーストコート3番街とP&Gのビルと銀杏の黄葉。
a0030958_22545753.jpg

W4南の銀杏並木と遊歩道
a0030958_22563854.jpg

向洋西公園南のケヤキと大島桜の紅葉
a0030958_225828100.jpg

ハゼの紅葉がようやく始まった処です。西公園
a0030958_2302022.jpg

タイワンフーも紅葉していました。
a0030958_2305640.jpg

タイワンフーの実は、アメリカフーより華奢な感じです。
a0030958_231449.jpg

トウカエデの紅葉もやさしい感じでした。
a0030958_2341665.jpg


by yas_asami | 2011-12-04 23:05 | 六アイの風景 | Comments(3)
Commented by keko at 2011-12-04 23:30 x
高層ビルが 綺麗にはっきりとよく写っていますね。 後ろに山前に海 素敵です。
落ち葉の絨毯で黄色くなった遊歩道 遠くから見ても綺麗ですねー。
Commented by nk-yoshi at 2011-12-04 23:33
日差しがあると銀杏が一段と輝きますね。
水に映った銀杏とビルの揺らめきが面白いです。葉が落ちるのと、彩り
増すのが追っかけっこ、紅葉頑張って!
Commented by susutei at 2011-12-06 02:36 x
 山茶花は神戸に来る前に住んでいた奈良の実家の垣根の一部を思い出します。 住所が数回関西で変わりましたが植物好きの父のおかげで、いつも花や木(や樹)を身近に感じられるよい環境の中で過ごせたのは幸運でした。ここに引っ越す際やむなく手放した草木が懐かしいです。上記の方もコメントされてますが、 水面に映る六アイの晩秋・・・う~ん・・・さすが・・・


<< コトネアスター、チコリ、ロケッ...      ウエストリンギア、ローズマリー... >>