風の向くまま!

yasasami.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 09月 29日

初秋の六甲高山植物園5

六甲高山植物園の秋の花も結構色々あるのですが、ヤマトリカブト(山鳥兜)キンポウゲ科が目立ちます。
a0030958_22533388.jpg

ミズヒキ(水引)タデ科も咲いているのですが、小さい花です。
a0030958_2255174.jpg

マツムシソウ(松虫草)は、いつも見慣れているセイヨウマツムシソウより清楚な感じです。
a0030958_22584265.jpg

マイヅルソウの赤い実が残っていました。
a0030958_23105.jpg

八つ橋の傍に、クリンソウが咲き残っています。左にみえるのは、ミゾソバです。
a0030958_2332617.jpg

イワシャジンも台風にやられていました。
a0030958_2351241.jpg

池には、スイレンの花が咲き、
a0030958_2364665.jpg

a0030958_2371337.jpg

コウホネ(河骨)の黄色い花も咲いていました。
a0030958_2381728.jpg

a0030958_2383494.jpg

まだ撮り漏らした花も多いのですが、今回はこの辺で帰る事にしました。
どうもお付き合い有り難うございました。

by yas_asami | 2011-09-29 23:11 | 六甲高山植物園 | Comments(2)
Commented by nk-yoshi at 2011-09-30 06:27
ミズヒキの花撮れています!ここの花はしっかりしていたのですが、相
変わらず撮りにくて。遠くて撮りにくいコウホネの黄色が上手く出ています。
イワシャジンとマイヅルソウの赤い実、イワシャジンも撮り損なっています。
2度以上回る場所もありますが見過ごしの花有り、また出かけたいところ。
Commented by keko at 2011-09-30 06:39 x
やっぱり色んなお花が 台風にも負けず綺麗に咲いていたのですね。
マイズルソウの赤い美 コウホネの黄色 綺麗な色ですね。


<< ヒガンバナ、コスモス、松茸の絵      初秋の六甲高山植物園4 >>