風の向くまま!

yasasami.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 09月 28日

初秋の六甲高山植物園4

先日の台風の影響は随分整理してあったのですが、ツリフネソウの群落は無惨でした。クリックで大きくなります。
a0030958_23424417.jpg

探し回って、ようやく傷の少ない個体に出会えたのです。
a0030958_23445313.jpg

一方、ハガクレツリフネの方は、葉で保護されたのか、きれいでした。
a0030958_2347955.jpg

a0030958_23472461.jpg

レイジンソウ
a0030958_234948.jpg

オタカラコウ(雄タカラコウ)キク科
a0030958_23503318.jpg

a0030958_23505564.jpg

アキチョウジ
a0030958_23522479.jpg

フジバカマ 残念ながら、今回はアサギマダラに会う事が出来ませんでした。
a0030958_23544791.jpg

アキノウナギツカミ 葉や茎に棘があるのでウナギが掴めるかも知れません。
a0030958_2359249.jpg


by yas_asami | 2011-09-28 23:40 | 六甲高山植物園 | Comments(2)
Commented by keko at 2011-09-29 00:17 x
六アイではなんともなかった台風も 六甲山の上ではお花達 大変だったようですね。
アキノウナギツカミ(面白い!) この可愛いお花の葉や茎に棘があるなんて・・。
Commented by nk-yoshi at 2011-09-29 06:43
やはり撮り損なった花多いです、アキチョウジに「葉隠れ」ね~。アキノ
ウナギツカミ咲いたところぴたり決まっています!


<< 初秋の六甲高山植物園5      初秋の六甲高山植物園3 >>