風の向くまま!

yasasami.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 10月 05日

ツリフネソウ、ツユクサ、イヌハッカ、ゲラニウム・サンギネウム、オタカラコウ、ヤマトリカブト

今日は良いお天気になったので、久し振りに六甲高山植物園へ行って来ました。ウイークデイに出掛ける場合、
六甲アイランドからJR六甲道経由で行くのが良さそうです。例によってオルゴール館前で下車して歩きます。
早速、ツリフネソウが迎えて呉れました。
a0030958_23285535.jpg

山で見るツユクサは新鮮な感じがします。
a0030958_23301853.jpg

オルゴール館前の、イヌハッカは未だ咲いていました。
a0030958_2331127.jpg

そんな中に、ゲラニウム・サンギネウムが咲いていました。
a0030958_23323353.jpg

木道を植物園へ向かって登って行くと、オタカラコウがあちこちに咲いています。
a0030958_23335630.jpg

植物運に入ると、ヤマトリカブトが迎えて呉れました。
a0030958_23365162.jpg

山の上は気温が低く、ウインドブレーカーを着たままになりました。高山植物園は明日に続きます。

by yas_asami | 2010-10-05 23:38 | 六甲高山植物園 | Comments(2)
Commented by keko at 2010-10-06 06:50 x
秋らしくなって 早速六甲山へ足をのばされたのですね。
ツユクサ バックもモダンな感じで 別人(?)のようです。
Commented by nk-yoshi at 2010-10-06 07:04
ヤマトリカブトいい姿撮れましたね。今頃どんな花があるか考えていた
ところでした。下界は結構暑くて半袖でしたが、流石山はひとあし早い
ですね。続き楽しみにしています。


<< アケボノソウ、リンドウ、ゲンノ...      キチョウ、フヨウ、ヒガンバナ、... >>