人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風の向くまま!

yasasami.exblog.jp
ブログトップ
2010年 07月 12日

チビタ・ディ・バーニョレッジョ(イタリア)

今日の午前中は猛烈な雨風になりました。取材どころではないので、昨年の写真を整理していたのですが、
姪のイタリア紀行の写真が出て来たのです。
写真には何の説明もなかったのですが、ちょっと気になる写真がありました。断崖絶壁の上に町があるのです。
これは一体何という場所なんだろうかと、イタリア旅行ガイド:アーモイタリア で調べて見ました。
チビタ・ディ・バーニョレッジョ(イタリア)_a0030958_2393866.jpg

天空の町オルヴィエートから、バスで45分ほどの「チビタ・ディ・バーニョレッジョ」と言う小さな町でした。
通常のツアーでは、なかなか行けそうもない場所の様です。この町の唯一の入り口は長さ300mの一本の橋
だけなのだそうです。
チビタ・ディ・バーニョレッジョ(イタリア)_a0030958_23134424.jpg

今は住む人も数家族だけになり「死にゆく町」と言う悲しい名前がついていると言う事でした。今度、姪が来たら
詳しく聞いて見ようと思います。
ちゃんと人が住んでいる町だそうで、これは、町の中心広場の聖ドナート教会だろうと思います。
チビタ・ディ・バーニョレッジョ(イタリア)_a0030958_23192386.jpg


by yas_asami | 2010-07-12 23:17 | 旅行


<< カントウヨメナ、マリーゴールド...      マンデビラ、モナルダ、ビンカ、... >>