風の向くまま!

yasasami.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 05月 29日

ユズリハ、ハナザクロ、トケイソウ、ヘメロカリス

毎週水曜日に行く、梅田・梅ヶ枝町の新しいマンションの街路樹が、ユズリハの様なのです。
a0030958_21431186.jpg

注意して見てみると、花らしいものがありました。これが雄花で、
a0030958_2144165.jpg

こちらが雌花の様です。気を付けて見てみると色々な花があるものですねー。
a0030958_21451653.jpg

E3の屋上ガーデンのハナザクロの花が咲き出しました。
a0030958_21471461.jpg

W6へ、その後のトケイソウを見に行くと、色違いの白いトケイソウがありました。
a0030958_21484583.jpg

時計の針の部分が面白いので、つい夢中で撮ってしまいました。
a0030958_21494784.jpg

W6公園の北西に、ヘメロカリスが咲いています。
a0030958_21505114.jpg




 昨日が満月だった様です。今夜の月は、少しぼんやりしていました。
a0030958_23474155.jpg


by yas_asami | 2010-05-29 21:51 | 植物 | Comments(3)
Commented by nk-yoshi at 2010-05-29 22:29
トケイソウ色変わりですか、探しに行かなくては!
花芯時計の針に見立てて面白いですね。しっかりピントがあって細部よ
く見えます。
Commented by yas_asami at 2010-05-29 22:37
駐車場に出た左側にもトケイソウの群落があって、そこに白いトケイソウが
ありました。
Commented by keko at 2010-05-29 23:24 x
ユズリハ これがお花なのですか。 よく見つけられますねー。
トケイソウって 本当に良くできたお花ですね。 感心します!
白い方が 時間がわかり易いかもしれませんね・・・??


<< オオヤマレンゲ、サラサドウダン...      CLEMENTINE MAERSK >>