風の向くまま!

yasasami.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 05月 17日

マツバギク、シロタエギク、トラディスカンチア

今日は、随分暖かくなりました。ライナー橋脚下花壇のマツバギクも色々咲き出しています。
ファッション美術館前には、シロバナのマツバギクの群落がありました。
a0030958_22362352.jpg

多いのは、紫色のマツバギクです。
a0030958_2238114.jpg

シロバナのマツバギクは光が当たると銀色に輝きます。
a0030958_224041.jpg

赤いマツバギクもありました。ピンクのマツバギクも見に行きましたが未だでした。
a0030958_22403546.jpg

少し北側の橋脚下花壇では、シロタエギクが咲いていました。
a0030958_22414199.jpg

リンクへのお花屋さんには、もうトラディスカンチア・フルミネンシスが出ていました。
a0030958_22432176.jpg


by yas_asami | 2010-05-17 22:45 | 植物 | Comments(2)
Commented by keko at 2010-05-17 23:00 x
マツバギクの時期なのですね。 去年いっぱい咲きましたねー。
シロバナのマツバギク 素敵です。
Commented by nk-yoshi at 2010-05-17 23:02
ピンクのマツバギクはまだですが、赤と紫ですか。赤はカメラ替えて撮
りたいところでしょうね。白が目で眺めると銀色に輝くのですが、写し取
りにくいです。トラディスカンチアがありましたか、店のぞき込み難いです。


<< 栴檀、薔薇、ソラヌム・ラントネ...      キリンさんのお引っ越し >>