風の向くまま!

yasasami.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 04月 13日

アカヤシオ、ヘルボルス・チベタヌス、ドラバ属2種、西洋翁草、菊咲一華、梅花黄連、走りどころ

六甲高山植物園の続きです。
休憩広場の近くに、大きなアカヤシオの木がありました。クリックで大きくなります。
a0030958_20452781.jpg

a0030958_20455763.jpg

ヘルボルス、チベタヌス
a0030958_20472538.jpg

ドラバ・アイゾイデス(アブラナ科)
a0030958_20483326.jpg

ドラバ・デデアナ(アブラナ科)
a0030958_20494031.jpg

西洋翁草(プルサティラ・ブルガリス)
a0030958_20505945.jpg

キクザキイチゲ(菊咲一華)
a0030958_20525691.jpg

バイカオウレン(梅花黄連)
a0030958_20534092.jpg

走りどころ(ナス科ハシリドコロ属)アルカロイド属の有毒植物で、食べると錯乱して走り廻るのだそうです。
a0030958_20541346.jpg

沢山の花に巡り会えたので、大量にUPしてしまいましたが、これでお終いに致します。有り難うございました。

by yas_asami | 2010-04-13 21:07 | 六甲高山植物園 | Comments(2)
Commented by keko at 2010-04-13 22:43 x
珍しいお花を沢山見せて頂きました。 <(_ _)>
やっぱりいつものお花と 名前も色形もちょっと違うなー とか思いながら。
最後に ”走りどころ”?! 本当に走り廻ったら・・・! 試すことができませんね。
Commented by nk-yoshi at 2010-04-13 23:46
小さな花にピント好くあって気持ちよいです。ヘルボルス・チベタヌス咲
いていたのですね~ 見つけていません。バイカオウレン気持ちよさそ
うに咲きました。これから黄金色のミズバショウも撮りたいし、また出か
けたいです。


<< Legend of the seas      ヒュウガミズキ、延齢草、ニッコ... >>