風の向くまま!

yasasami.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 04月 11日

水芭蕉、ハルリンドウ、福寿草、姫寒葵、二輪草、エゾエンゴサク、オオバキスミレ、ヒロハノアマナ

六甲高山植物園の続きです。水芭蕉の群落は尾瀬を思い出します。クリックすると大きくなります。
a0030958_23202839.jpg

a0030958_23204819.jpg

散策路には、ハルリンドウが開いていました。
a0030958_23224268.jpg

その傍に少し伸びた、フクジュソウがありました。
a0030958_2324531.jpg

更に進んで行くと、ヒメカンアオイが地味な花を付けています。
a0030958_23251365.jpg

ニリンソウ
a0030958_23263441.jpg

エゾエンゴサク
a0030958_23274746.jpg

カタクリと相性が良いようです。
a0030958_0243154.jpg

オオバキスミレ
a0030958_23284475.jpg

ヒロハノアマナ
a0030958_2329596.jpg

まだ続きます。

by yas_asami | 2010-04-11 23:30 | 六甲高山植物園 | Comments(3)
Commented by nk-yoshi at 2010-04-12 06:35
沢山撮れましたね。ミズバショウも全景撮ってやれば良かったと反省です。
撮り損なったり撮っていてもぼけたのがあり、ゆっくり歩いたつもりでも
意外に撮れて居ません。
Commented by keko at 2010-04-12 13:44 x
ミズバショウの群落 きれいによく咲いていますね。 大きくしました。
尾瀬は八月しか行ってませんので 群落は知りません。 もっとすごいのでしょうねー。
Commented by yas_asami at 2010-04-12 18:05
尾瀬の水芭蕉は、5月の終わり頃に行くと素晴らしい景色が広がります。
未だ寒くて峠には雪が残っているくらいですが、尾瀬の水芭蕉は苞が小さくて
可愛いのです。燧ヶ岳をバックにした景色は素晴らしかったですよ。


<< ミスミソウ、ミヤマキンバイ、ワ...      ミツマタ、ネコノメソウ、ミズバ... >>